ひょっとしたら合格出来るかもしれない【訂正あり】 | てんぱりまっくす~あるいは、スクナビコナ~のブログ

てんぱりまっくす~あるいは、スクナビコナ~のブログ

一度ツイッターに浮気しましたが、やはりこちらのほうが落ち着くようです。

ただいま(/-\*)

資格スクエアさんが提供している期間限定無料ミニ模試を受けた爆笑


結果は、……



問題数は五肢択一式が33問、出題分野は憲法、行政法、民法の3分野のみで解答制限時間の目安は70分だった爆笑

本試験は全部で60問、分野にして五つ、五肢択一式に加え、多肢選択式と記述式もあり、制限時間は90180分だから一問当たり3分で解く計算だが、記述式は一問3分で解くのは不可能ガーン

本ミニ模試の制限時間では一問当たり2分ちょいとタイトなのは、そこら辺の事情や見直しの時間、マークを塗り潰す時間等が加味・考慮・斟酌されたものと思われる🤔


前置きが長くなったが、58分ほどで解答し、18問正答出来たおねがい

正答率は18÷33=0.54545454545

で、約54~55%。


上述したように今回受けたミニ模試は本試験と比べると分野も出題形式も限られたものであるし、あくまで模試であるから決して楽観視は出来ないが、行政書士試験は全体の正答率60%獲得すれば合格出来る試験だから、このまま試験に向けて油断せず地道に努力して学び続ければあるいは僕にでも合格を狙えるかもしれないおねがい


と、自分に言い聞かせて、地道にめげずに学習を重ねたいと思う立ち上がる歩く



 【この模試は4割弱しか正答出来なかったえーん

 

【今後、力を入れ、力を蓄えたい】