栗の実を二つに割ってみたような | てんぱりまっくす~あるいは、スクナビコナ~のブログ

てんぱりまっくす~あるいは、スクナビコナ~のブログ

一度ツイッターに浮気しましたが、やはりこちらのほうが落ち着くようです。

ただいま(/-\*)

栗の実を

二つに割って

みたような

大口開いた

つばめのややこ



今の勤務先の玄関につばめが巣をつくったのです(昨年もつくったそうです)が、今日見上げたらヒナが歌うように小さな口をめいっぱい大きく開いていましたおねがい
くちばしのとんがったところと、大きく口を開いてまあるくなったところが織り成すかたちは、ちょうど栗の実を真っ二つに割ったように見えましたおねがい

そのあと、よく観察してみると、全然「栗」感はなかったのですが、はじめの印象を短歌にしました爆笑

つばめが巣をつくったところに勤務したのははじめてなので、ぜひぜひ幸福にあやかりたいところですおねがい
(ここいら辺だけの俗説かもしれませんが、つばめが巣をつくるところには幸福が訪れる、とかスター花オエー)