必要なことだけを考える | てんぱりまっくす~あるいは、スクナビコナ~のブログ

てんぱりまっくす~あるいは、スクナビコナ~のブログ

一度ツイッターに浮気しましたが、やはりこちらのほうが落ち着くようです。

ただいま(/-\*)

【参照】

https://ikiyosu.com/snoopy-quote



人を呪わば穴二つ、という言葉もあるガーン


人は誰かを傷付けようと剣を抜くとき、(持ち手もまた剣になっていて)自分もまた傷付くのだえーん


僕は「悩み」というものからは無縁の人間で、それと言うのは、人から何と言われても基本的には馬耳東風、気にしない忘れる気付かない傷付かない人間だからだが、そういう自分でもごくまれに傷付くことがある真顔ネガティブ昇天


そういうときは、どうしたらいいのかはてなマーク


答えはごくごくシンプルで、「必要なことだけ考える」、ということだ物申す


一番はじめに挙げたスヌーピーさんの名言のように、「必要なことだけ考え」て、自分の手枷足枷になる考えに自分の頭に入り込む余地を与えない、「必要なことだけを考える部屋」を頭の中に用意して、余計な考えを門前払いする、締め出すイメージ、とでも言おうか🤔

というか、「必要なことだけ考え」てれば、自然と「余計な考え」の方が「脱落」していくのだろうけれど爆笑

まあしかしこれは、あまりに理屈っぽい話ではあるがガーン