なんとも皮肉なキャッチコピー | てんぱりまっくす~あるいは、スクナビコナ~のブログ

てんぱりまっくす~あるいは、スクナビコナ~のブログ

一度ツイッターに浮気しましたが、やはりこちらのほうが落ち着くようです。

ただいま(/-\*)

「余計なものは入れない。」はずだったのに... 敷島製パンで異物混入、皮肉すぎるCMキャッチコピーに注目集まる

https://news.infoseek.co.jp/article/20240508jcast20242483185/?tpgnr=busi-econ


以下上記記事より引用。



「小麦本来のおいしさ」を推し出す「超熟」シリーズは、俳優の杉咲花さんが出演するCMで、「余計なものは入れない。」というキャッチコピーを使用している。「超熟」のブランドサイトのトップにもこのキャッチコピーが採用されている。


その宣言にもかかわらず、今回異物が混入してしまったことに、Xでは「余計なものは入れない。とあるが......」「余計なもの入ってるやん」「『余計なものは入れない。Pascoの超熟』って言ってたのに...」「余計なものは入れない がジワジワくるなぁwwww」といったコメントが寄せられている。


おんなじように考える方はおられるんですねびっくり

僕も思った。


「余計なものは入れない」……いやいや、入ってるし物申す


自分もいつ何かしら取り返しのつかないミスを犯すかもしれないですが、これは何とも皮肉なキャッチコピーになってしまったものだ魂が抜ける


パスコの惣菜パンなどには多分、コンビニなどでお世話になっているはずなので再発防止を強く望みますおねがい