”気楽爺の日日是好日 460-2”meets.てんぱりまっくす | てんぱりまっくす~あるいは、スクナビコナ~のブログ

てんぱりまっくす~あるいは、スクナビコナ~のブログ

一度ツイッターに浮気しましたが、やはりこちらのほうが落ち着くようです。

ただいま(/-\*)

盗む


われは山賊。うぬが誇をかすめとらむ。
ーー太宰治さん「葉」より。



銭形「くそーっ、一足遅かったか!ルパンめ、まんまと盗みおって」

クラリス「いいえ。あの方は何も盗らなかったわ。私のために闘ってくださったんです」

銭形「いや、ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」

クラリス「はい!」

ーー「ルパン三世 カリオストロの城」より。

【参照:銭形「ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」】
https://www.eiga-square.jp/title/lupin_the_3rd_cagliostro_no_shiro/quotes/21
菅笠を今日はハットに被り替えこんにちは僕と行きましょう


あなたといれば段々畑もシャンゼリゼのカフェになる


あなたと行けば人の海真っ二つ愛するあなたと私のため


気楽さん、いつもありがとうございます立ち上がる歩く


【参照:奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 『オー・シャンゼリゼ』】
https://youtube.com/watch?v=C0bgXqBJrvE&si=EpS8UdGiZDnrGMdt

余談


最近、見た夢を記録しておきたい。

プロ野球選手と少年野球チームとが合同練習をしている夢で、はじめはキャッチボールからはじまったのだが、プロも少年も変化球を投げ込む。両者とも変化球といえどもお互いの胸のあたりにきっちりとおさまるよう投げ込んでいる。プロは普段から変化球に慣れているが、少年はプロに自分の技術が認められるか試しているようだった。また、少年はプロの技術を盗むことに貪欲で、その場でボールの握り方を真似て投げてみせた。

キャッチボールのあとは、どうやら実践の試合形式の練習らしく、少年野球チームの監督も「今覚えた変化球を試してごらん」とすすめていた。


見た夢を解釈するのはナンセンスかもしれないが、貪欲にプロから盗む姿勢、盗んだ技をーーたとえそれが未熟だとしてもーー試してみることは、自分の成長のために必要で大切なことかもしれない🤔


というわけではてなマーク、今回の短歌は「奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 」さんの『オー・シャンゼリゼ』の歌詞から盗んだものてへぺろ


さて、午後の出勤に備えましょうか爆笑