”薔薇の見える窓から★星の王子さまのお話”meets.てんぱりまっくす | てんぱりまっくす~あるいは、スクナビコナ~のブログ

てんぱりまっくす~あるいは、スクナビコナ~のブログ

一度ツイッターに浮気しましたが、やはりこちらのほうが落ち着くようです。

ただいま(/-\*)

一輪の薔薇と猫とはさも似たり惹き付けつつも突き放しけり

空のあおく晴れた日ならば、ねこはどこからかやって来て、庭の山茶花さざんかのしたで居眠りしている。洋画をかいている友人は、ペルシャでないか、と私に聞いた。私は、すてねこだろう、と答えて置いた。ねこは誰にもなつかなかった。ある日、私が朝食のいわしを焼いていたら、庭のねこがものうげに泣いた。私も縁側へでて、にゃあ、と言った。ねこは起きあがり、静かに私のほうへ歩いて来た。私は鰯を一尾なげてやった。ねこは逃げ腰をつかいながらもたべたのだ。私の胸は浪うった。わが恋はれられたり。ねこの白い毛を撫でたく思い、庭へおりた。脊中の毛にふれるや、ねこは、私の小指の腹を骨までかりりとみ裂いた。


どうしたことでしょうびっくりマーク

こんなことって、そうそうあるものだろうかはてなマーク

紹介させてもらったばかりの、アリス高崎のNさんの記事と、こんなにも繋がっている(と、少なくとも私は思った)記事に出逢うとはびっくりマーク

これも何かのご縁なのだろうかはてなマーク