”「とらちゃんの物語」”meets.てんぱりまっくす | てんぱりまっくす~あるいは、スクナビコナ~のブログ

てんぱりまっくす~あるいは、スクナビコナ~のブログ

一度ツイッターに浮気しましたが、やはりこちらのほうが落ち着くようです。

ただいま(/-\*)

世の中は「理屈」だけでは成り立たないプラスマイナス振り回されても


わかります、この話。
いや、わからないけど。

耳にいい、優しい波の音。
優しさに釣られて、波に近寄る。
思わぬ勢いの波に気圧されて、離れる。

ふたたび耳にいい、優しい波の音。
ふたたび優しさに釣られて、波に近寄る。
ふたたび思わぬ勢いの波に気圧されて、離れる。

みたび耳にいい、優しい波の音。
みたび優しさに釣られて、波に近寄る。
みたび思わぬ勢いの波に気圧されて、離れる。

(中略)

人生がしばしば波にたとえられる理由は、ここら辺にあるのだろうか。
優しくて、怖くて、でも優しくて、怖くて(中略)

惹き付けられるけど、離れたくて、惹き付けられるけど、離れたくて(中略)

怖い思いを必ずする。
そうわかっているのに、どうしても離れがたい。

「理屈」じゃないんだ。

大海の磯も轟に寄する波割れて砕けて裂けて散るかも
源実朝さん

荒波をけんけんぱして波の花
ハイジさん