27歳も、平野さんが幸せでありますように。 | Grateful when you're dead

Grateful when you're dead

ほぼNumber_iのこと。時々、その他のアーティストや音楽についてを書くことにしようと思ってる。

 

今日は、平野紫耀さんの27歳の誕生日だ。

 

日付が変わったとたんに、ファンクラブの動画がアップされたり、xでトレンドに関連ワードが入ったり、

メンバーのお祝いがあったり、自分でも感謝の言葉があったり、

それはまあ、お祭り騒ぎだった。

おうちで、ケーキを食べたりしてお祝いしている人もきっといっぱいいるのだろう。

 

この誕生日をみんなで祝うという文化も私は初めてで、びっくりしていることの一つだ。

 

中学生の時から、私はTM NETWORKが大好きで、

だから、この30年以上メンバーの3人の誕生日になると、そっと心の中で「〇〇歳のお誕生日おめでとう。」とつぶやいている。

まあ、若い時は周りの人に「今日は小室哲哉の誕生日だからね!!」とやたら絡んで「あ~そうなんだ、おめでとう。」と言わせたりもしていたが。。。

最近は、年を数えるのをやめているので、宇都宮さんや木根さんなどが今何歳か把握をしていない。

小室さんが時々ワイドショーやネット記事などで話題になるとかっこ書きで年齢が書いてあるからその時に、「えっ!小室さんもうそんな歳なんだなあ」としみじみしてしまう。

 

いや、今日はTMのことは置いておいて、平野さんのことだ。

想像するに26歳は、怒涛のような日々で大変だったのだろうなと思う。

去年の誕生日は、king & prince  を辞めると決めたけど、まだ数か月在籍するという時期で、笑顔もなんだか何かをあきらめたような瞳をしてたよな、と思い出す。

 

けれど、前を向いて、またアクセル全開でみんなの度肝を抜く楽曲・パフォーマンスを見せてくれた。

今の事務所になってからは生き生きとしていて、

そんな姿が心底嬉しかった。

 

27歳は、まだまだ若い。

平野さんにとって、やりたいことのできる素敵な1年になりますように。

ハッピーバースデイ!!