スマホ破損騒動 | IN THE WIND

IN THE WIND

自分のための備忘録。音楽とスポーツ観戦、飲み食い、時々本と映画
Don't think twice, It's all right !

金曜日の夜に飲み屋のカウンターからスマホを落下させてしまい、スマホの画面が割れたわけじゃないけど、液晶が反応しなくなって画面がほぼ真っ暗になってスマホの操作が一切できなくなってしまった。土曜の朝イチでドコモショップに駆け込んだけど、復旧は無理とのことだった。


幸いかどうかわからないけど「ケータイ補償サービス」なるものに加入していたらしく、在庫があれば同じ機種が1万2100円で戻ってくるらしい。ということで日曜午前中に新品が届いた。初期設定やデータ移行は自分でやらなきゃいけないのだけど、面倒なので手数料3300円払ってドコモショップにお任せ。


ところが、前のスマホの液晶が壊れて操作できないのでデータなどのバックアップもSDカードに保存していたデータを除いてできず。手数料払ったのにショップにしてもらったのは結局新しいスマホの開通手続きのみ。まぁ自分の不注意でスマホを落としたのだからどこにも文句を言いに行けない。


ともかく、なんとか元通り使えるようになったけど、通信手段やら決済やら実用的な用途だけでなく、SNSでの暇つぶしも含めてたかだか2昼夜使えないだけでホント不便だった。日常生活の多くをスマホに頼りすぎていたことを痛感したけれど、スマホ頼みからの脱却の難しさも思い知った週末だった。


【21日の備忘録】

 朝=ご飯1膳、ちりめんじゃこ、リンゴ、昼=鶏うどん、ミニトマトと茹でブロッコリー、夜=豚バラとキャベツのレンジ蒸し。飲酒=赤ワイン4杯。体重=59.8キロ。