タイガースメモ(2023年甲子園開幕戦 vs. 東京ヤクルト) | IN THE WIND

IN THE WIND

自分のための備忘録。音楽とスポーツ観戦、飲み食い、時々本と映画
Don't think twice, It's all right !

夕方まで雨が降っていて中止かと思っていた甲子園の開幕戦は予定通り決行。1回に1点を取ったあとは膠着状態が続いて迎えた7回、先発の青柳が同点弾を浴び、8回には浜地が勝ち越し2ランを許してしまった。打線は3安打ではどうにもならない。9回1死一、二塁の同点機も生かせず、1-3で敗戦。今季の観戦成績は3勝1敗(甲子園1敗、京セラ3勝)


甲子園到着は2回裏のタイガースの攻撃中。なので1回の得点シーンは見ることができず。青柳はボール先行で球数も多かったけど、7回1失点ならエースとしては及第点か。9回に新戦力のビーズリーが登板、2死二、三塁のピンチを背負ったけど、三振で切り抜けた。球は最速153kmを記録。セットアッパーとして安定した役割を果たせるか。

この日はFC応援デーで、会員証とチケットの提示で選手の写真と背番号をあしらったピンズがもらえる。この日は島田だった。応援デー2回目の参加特典でピンズのコレクションブックも付いてきた。


そしてキャッププレゼントデーでもあった。

【7日の備忘録】

朝=ご飯1膳、ジャコ入り卵焼き、リンゴ、昼=ご飯1膳、豚ミンチニラもやし炒め、ミニトマトと茹でブロッコリー。飲酒=赤ワイン4杯。体重=60.8キロ。