二夜連続で西橘をぶらぶらした雑記♠︎2024宮崎(5)♠︎ | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

昨日の神栖からの帰り道は、潮来から東関道にのりました。
あっ‼︎「潮来」って地名なんですが、難しくないですか?読めますか?
で、運転中に眠たくなること滅多にないんだけど、妙に眠たくて…🥱
大栄PAで一眠りし…酒々井PAでトイレ休憩し…湾岸幕張PAで一眠りし…辰巳PAで一眠りし…💤
あっ‼︎「酒々井」って地名も、絶対に読めなくないですか?

しっかし、こんなに小刻みに止まったのって、初めての経験でした。
よくよく考えたら、ホテル出る直前に、肩凝りが半端なく、ロキソニンとテルネリンを飲んだんだよね。
絶対に、テルネリンだと思う…次回以降、気をつけます😨

んで、福岡でなく宮崎にいきますかね。
夜の西橘、懐かしさと共に結構ぶらぶらと歩きました👣

【1日目】



こいのぼり🎏



ここ、だいまるさんの宮崎飯を見て急遽予約させました🤤



飲み屋さん多いですね💕



ネオンが点く前の17時からスタート▶️



ここ、昔、飲みに行った記憶あるわ…。

当時はもう少しまともなお店が入っていた気がします。



この人溜まりは、オープン前の丸万本店ですね🫢




この界隈では、圧倒的にここが一番人気なんでしょうかね🤔



暗くなるにつれ人通りも増えました🔺




おねーさんと話してたら、買わされたw



見たまんまで、やはり、不味かった…🤭



【2日目】


相変わらず、ここが1番やね☝️



地方の飲み屋街の空気感が好き…💖







木挽、美味いよね…😊



黒霧は、臭すぎて飲めません…🙅

白霧だと、マイルドで全然飲めます、と言うか、好きです…🙆




お、おう…🤭