『幸魚』にてまさかのせみえびとか…♠︎2024宮崎(6)♠︎ | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

今夜からプロ野球が再開しますね⚾️
11.5ゲーム差あっても、逆転されたからな…。
今でも、1番ピッチャー大谷の先頭打者ホームランが脳裏から離れない…😱
にしても、この時期に屋根無し北九州とか、雨の確率の方が高そうだけど、たまたま雨がなく良かった良かった😦

んで。
ニシタチ初日の夜は、こちらのお店を予約してもらっていました💁



高いんか?安いんか?よくわからない問題🤭



とりなまとお通し🍻



日本酒は飲んだことあるお酒ばっかで、特に魅力的なものもなく、山崎のハイボールばっかおかわりしました。

がっ、よくよく考えたら、お店を出たあとに気付いたんだけど、宮崎は焼酎だよね…😅



本あら(クエ)刺し🐟



地タコ刺し🐙



美々鯵ってのを激推しされました。



ゴマとカイワレが邪魔。

関鯵みたいなのを想像してたら全然違って、確かに美味かった😉



からの、これ🦐



生きてました…生命に感謝します😢



日向灘の地物で日南にあがったやつだそーで、ぞうり海老は食べたことがあるけど、せみ海老は人生初でした☺️

身はねっとりとして、同じ天然でも、伊勢海老ではここまで味に深みがない気がします。

あと、オレンジ色のミソ(?)も濃厚で、身と一緒に食すと最高でした👏

てか、これが9,800円は破格だよね…これを食べれただけでも宮崎に来た甲斐があったわw



からの、こちらもご主人の激推しで、水槽で泳いでいたフグの捌きたてを唐揚げして貰いました🐡





赤ナマコ🔅



大好きなサザエは壷焼きにしてもらいました🐚




そして、最後はせみ海老の頭でお味噌汁を頂いてフィニッシュにしました👏



メニューにないもの(山崎ハイボールとフグの唐揚げ)が、どれくらいだったのでしょうか?

わからず会計しましたが、港区料金で鍛えられているので…(笑)

また宮崎に行った時には、絶対にリピリたいと思います…ごちそうさまでした😋