馬車道トンカツ大戦争 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

今日は、ガッツリと仕事をする日です。

と言うか、正確に言うと、ガッツリと仕事をする日にしていました。

と言うのも、明日がゴルフからの飲みで、そのまま現地泊の予定でした😉

がっ、明日は、かなりの高確率で雨ですよね…。

なので、そのまま明後日にリスケになったんで、今日仕事する必要性がなくなってしまいました🦥

なので、お昼くらいには、帰ろっかな…。


GW明けの平日、横浜泊の翌日だったと思います。

ガチランチタイムになる前にどこかでランチを食べようと思いつつ馬車道を散策してたら…👣



「檍」の前に行列がないではないか…そりゃー、行くよね…🫢



馬車道のこの界隈、トンカツ屋さん激戦区。

老舗や新規参入店や、自分が知っているだけで有名店が4,5軒あります🐽

そして、ここ「檍」も林SPFポークを掲げ、独立店が多くなりましたよね。

最近のトンカツブーム(と勝手に思い込んでいる…)の中にあっては、ネームバリューの割には良心的過ぎる価格設定💲



待っている間に、色々と準備してみた…(笑)



からの〜。

特上ヒレカツ定食がやってきましたー👏



まー、ぶっちゃけ一言で言うと、感動薄し…🥲


衣の付け方は上手いなと思ったけど、極々普通のヒレカツって感じでした。

あと、豚汁、もう少しお汁が欲しいです…。

あと、隣の人のランチのロースかつは広々としたお皿だったのに、なぜかこっちは小さいお皿。

キャベツやトンカツの衣が溢れて食べにくかったです😞

テーブルを汚して食べるの嫌いなんで…。


やっぱ、最近では、同じ横浜ですが、圧倒的にここがチャンピオンですね🤭

ここを上回るトンカツ屋さん探しの旅は続く…。