せっかくなら三社参りで鳥飼八幡宮へ〜GW'24(34)〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

大好きな横浜、いつものホテルです😲
本日の夜はお寿司とのことで、18時にお店が予約されているらしく、今から出かけたいと思います。

今回の福岡。
筥崎宮、愛宕神社と二社参りしたので、せっかくだから、もう1箇所行って、三社参りしようかなと…🤔
で、お礼参りリストからのチョイスでも良かったけど、ふと、こちらの神社を思い立ちまして…。



わかる人にはわかります🤭



ホークスのお膝元と言えばお膝元ですよね⚾️



これが本殿なんですが、斬新的過ぎませんか??



この両側の壁って、コンクリートでも木材でもないんですよ🙅



ちょっと写メではわかりにくいんですが、藁なんかな?

とにかく、この斬新なデザインにビビります(笑)



そして、ここ、仙豆でなく不老水があることでも有名で、勿論、飲んできました♪♪

特に長生きを望んでいませんが、可能な限り『健康寿命≒寿命』で人生終えたいです。