愛宕神社へお礼参り〜GW'24(33)〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

今日から来月の3日までは、タイトにスケジュールを詰め込んでいます。
1泊2日、1泊2日、そして、5泊6日となります。
とりま、今日から1泊2日で横浜です⚓️

同じく、GWど真ん中に行ってきました♪



それなりに登ります💧



愛宕神社です⛩️



お隣の宇賀神社もね⛩️



この日は映画の撮影をやってて、向こう側半分は立ち入りを制限されていました🙅



ここから見えるドーム近辺のこの景色だけは、全然変わらんよね〜😌

ただ、手前のマンション、買った人には申し訳ないが、なぜここにこれを建てる必要があったんでしょうか?

当時、かなりの反対運動があったはずだけど、裁判とかもしたんだったけな?



いつもは、こちらの裏側からはいることが多いんですが、今回は正面から登って裏から降りました👣



【 御礼参りの記録 〜順不同〜 】


◆水天宮(東京都中央区)

◆櫛田神社(福岡県福岡市)

◆出雲大社(島根県出雲市)

◆太鼓谷稲成神社(島根県鹿足郡)

◆防府天満宮(山口県防府市)

◆太宰府天満宮(福岡県太宰府市)

◆北野天満宮(京都府京都市)

◆伏見稲荷大社(京都府京都市)

◆警固神社(福岡県福岡市)

◆那須神社(栃木県大田原市)

◆豊川稲荷(愛知県豊川市)🌸

◆熱田神宮(愛知県名古屋市)🌸

◆諏訪大社本宮(長野県諏訪市)

◆宮城縣護國神社(宮城県仙台市)

◆中尊寺(岩手県西磐井郡)

◆上杉神社(山形県米沢市)

◆松岬神社(山形県米沢市)

◆伊勢神宮(三重県伊勢市)

◆熊野那智大社(和歌山県東牟婁郡)

◆善通寺(香川県善通寺市)

◆黒川地蔵尊(熊本県阿蘇郡)

◆愛宕神社(福岡県福岡市)🌸

◆湯島天満宮(東京都文京区)

◆風浪宮(福岡県大川市)

◆三柱神社(福岡県柳川市)

◆太郎稲荷大明神(福岡県柳川市)

◆玉垂宮(福岡県久留米市)

◆伊勢山皇大神宮(神奈川県横浜市)🌸

◆靖国神社(東京都千代田区)🌸

◆日光東照宮(栃木県日光市)

◆川崎大師(神奈川県川崎市)

◆亀戸天神社(東京都江東区)

◆筥崎宮(福岡県福岡市)🌸

◆厳島神社(広島県廿日市市)

◆大願寺(広島県廿日市市)

◆野宮神社(京都市右京区)

◆天龍寺(京都市右京区)

◆仁和寺(京都市右京区)

◆龍安寺(京都市右京区)

◆上賀茂神社/賀茂別雷神(京都市北区)

◆賀茂御祖神社/下鴨神社(京都市北区)

◆南禅寺(京都市左京区)

◆三嶋大社(静岡県三島市)

◆箱根神社(神奈川県足柄下郡)

◆九頭龍神社(神奈川県足柄下郡)

◆北野天満宮(福岡県久留米市)

◆聖徳太子神社(栃木県栃木市)