ちょっくらおでんを摘むat「芸備」 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

いつものようにお昼過ぎにC.O.し、どこかでランチして都内に帰るパターンです🫤
最近、利久庵ばっかなんで、今日はどこでランチをしましょうか…?

横浜来てるので、横浜つながりで…。
5月下旬、野毛界隈から馬車道まで千鳥足で歩いている時に、その存在は随分と前から知っていました。
外に出ているメニュー表を見る限り、おでん推しのお店のようで、今回初訪問🍢


予約はしてなかったんですが、普通にウェルカムで、2軒目だったけど、とりなまから🍺



メニュー表とにらめっこ👀



カタ目の卵大好きなんですわ…💛



つーか、練り物も自家製らしく美味かった🤤



焼き牡蠣も食べたけど、これもまた美味いじゃないか…。

ここはベイスターズの地元ど真ん中なんだけど、店内、カープ一色でした🎏




食べ要員がいたので、色んなネタをつまみました。





外観は渋い佇まいだったけど、店内はポップなアメリカンな感じで、それでジャパニーズおでんが出てきて、なんだか不思議なお店でした😍

まっ、白州・山﨑もあったし、軽く摘めるおでんは美味しく、そしてリーズナブル、リピありですね。