後にこの特上チョイスを超絶後悔_:(´ཀ`」 ∠): 〜GW'24(10)〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

何だか毎日が凄く快適で、いつもの那覇のこの時期の気候と違うんだよなー、なんて昨日まで思っていました。
で、昨晩からシトシトと雨予報でしたが、今朝起きて遮光カーテン開けても降ってない…🙅
さすがに今日はジメジメ感が否めないのでしょうか?
部屋の窓から見る限りでは、カラッとしてそう。
ランチは何処かに出かけようと思っています🍙

ランチ繋がりではないんですが…(笑)
名古屋のランチ…とりまこれは外せないよなと思い、予約してもらっていました🔅


広々とした駐車場に車をとめ、こちらのお店へ💁



予約していないと厳しい戦いが待ち構えているっぽく、こちらのテントの中で待つそうです💧



予約していたので、テーブルに通され、とりま大好きな骨せんべい🦴



と、うざく🌼



マツコと暫し、着丼👏



日本橋の大江戸でいつも「弥生(1.5尾)」をオーダーしてペロッといけるので、ついついその感覚で「特上肝入(1.5尾)」をオーダーしてしまいました😳



すっごいボリュームでして…しかも、ご飯少なめにしたにも関わらず、いつも食べている鰻重の2倍以上ありました🫢



珍しくこれやったけど、やっぱ汁かけ苦手だわ😖



ネギとワサビで、鰻メインに食べ進めました。

申し訳なかったんですが、ご飯はかなりの量を残してしまいました🙇


関西と関東の間の名古屋…鰻は蒸さずに焼くのかな?

ここのお店はどちらかと言うと関西寄りで、鰻の脂をダイレクトに感じました😶

もはや味覚は東京人なんで、やはり、鰻は関東風が好きだな…。

前回食べたあつた蓬莱軒とかは、ここまでジューシーに感じなかったんだけどな…。

やっぱ、同じ名古屋のひつまぶしって言っても色々あるんですねー😌