「さわやか」以外では2択しかない浜松ランチ問題★30/'24★〜GW'24(3)〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

今日は『朝からガッツリとまとめて仕事をしましょう』の水曜日になります🗂️
つーか、もうかなり前からやってます(笑)
とりま、14:00の税理士アポがひとつの目標で、その前にデリバリーランチはマストかな🍙
からの、そのままトップ会談に突入し、17:00過ぎに社畜3号が到着するので(笑)、事務所のファイル移動作業をやります。
つーか、野球観れんくないか…?どーせ観れないなら、皆で食事にでも行くか…🤔

GW旅、御殿場で目覚めた朝☔️
どこかでランチをしようと思いつつ、とりま東へ向かって出発。
したものの…静岡県ランチ…どこまで行っても『さわやか』の呪縛から解き放たれない問題(笑)

んで、そうこうするうちに浜松まで来てしまい、浜松でハンバーグ以外のランチと言えば…🤔
鰻か餃子しかなくね?ってことで、こちらのお店へ伺いました💁



こっちが正面で、年季が入った浜松餃子の老舗🥟



つーかさ…餃子の街と言えば…宇都宮か浜松。

宇都宮の餃子は食べたことあるけど、浜松の餃子って、食べたことないんよね😅

なので、今回、初めての浜松餃子でした。



メニュー、わかりやすそうでわかりにくく、要は、デフォの餃子定食で830円〜ってことね。

食べれなかったら持ち帰れるとのことです。



てかさ、10人以上並んでたんだけど…やっぱそれなりに人気あるんだね…🥹



着席後、待つこと暫しでなく、せっかちな福岡人ならキレて帰るくらい待ちました…😅

まずはラーメンが着丼。



ビジュアル的に最高で、昔ながらの中華そば的な…少しばかりチャーシューが厚切りだけど。



麺も期待通りで、最高ではないか👏



そしてそして、メインの浜松餃子🥟



お酢だけは卓上になく、初めから酢醤油になってました。

それに、自家製っぽい辣油を入れました🌶️



この辣油が美味いな😋

餃子は至って普通で何の感動もなく、餃子の王将なんかと同じレベルでしょうか。

浜松餃子、そもそも何がウリなんかわからんかった…ごめんなさい🙇



んで、ホルモンもオーダーしてました😉

結構パンチある味付けで、白いご飯が欲しくなったけど、流石にそこまで食べれんよね。