『亀やホテル』に宿泊〜山形'24冬【12】〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

荷造りも終わりまして、本日出発します💨
この前買ったリモワの黒いトランク、重た過ぎる問題…(笑)
まー、15泊16日の予定なんで、しゃーないか😅
午前中は銀行巡りをして、12時に横浜市上の方にて、うちの社員とランチのアポ。
からの、午後から静岡東部を目指し、ホテル会食でそのまま撃沈予定です♪

庄内に帰ってきまして、どーせなら1泊くらいはゆっくりと温泉に浸かって帰りますか…と思いまして🥱



こちらのホテルを予約しておりました。



受付があるフロントフロアも、すっげー立派でして…🤭



翌日がど平日の飛石祝日の宿泊だったので、C.I.ど真ん中の時間帯だったんですが閑散としてました🌀



で、一通りの手続きを済ませ、お部屋へ案内されました💁

廊下には、摩訶不思議なオブジェが…。



そして、本日のお部屋に到着🫣



からの、扉をオープン、といきたいところですが、構成の都合上、次回以降に…(笑)

その代わり、飛んで翌朝の朝ごはん🍚



指定された朝食会場へ向かう廊下もとても立派🤨

たぶん、ここ、バブル全盛期に建てられたんじゃないでしょうか?

勝手な推測ですが、今の時代だったら絶対にこの地にこの建築は無理やろ、って感じでした。



で、朝ごはんなんですが、これは親切ですよね👏



因みに、こんな立派な会場にポツンとな…(笑)

気を遣ってか、向かいにもセットされていますが、透明人間が座っているんかな🫥



豪華すぎず、いや、少しばかり豪華すぎますが、最高の朝ごはんですね✨✨✨



サラダ、ご飯、お味噌汁、その他追加のおかずやデザート等は、中央でビュッフェスタイルで置いてありました🍰

ただ、デフォのセットで充分に満腹になったので、おかわり等は控え、帰りにホットコーヒーだけ持ち帰りました☕️