最上川と並走する国道47号からの庄内B級グルメ〜山形'24冬【11】〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

予定通り、6時くらいからやり出してお昼にはやること尽きました。
事務さんとチキンワークスをデリってランチし、午後からエステの一日でした😉

んで、ゴールデンウィーク含め、明日からどーすっかな〜。
明日から2週間以上あるので、今回は久しぶりに車で旅しようかな…。
久しぶりに、トランクひとつで気ままな自由旅…荷造りして早めに寝たいと思います🧳

新庄で鳥もつラーメンを堪能したあと🐔

レンタカードライブで、最上川と並走する国道47号線にて、日本海を目指しました。



日本全国色んな川を見ているけど、最上川って、情緒豊かさでは国内トップクラスだよね🐦‍⬛




川の向こうに社がありまして、お詣りしました⛩️



動画では伝わりにくいけど、川の流れに勢いがありました🎥



んで、大自然を満喫し目的地まであと少しのところで寄り道…アマルメって読むのかな😉



目的は、こちらのお店💁



の、こちらの一皿💁



特徴的な海苔を避けると、こんな感じです😌



具材は、豚肉、キャベツ、がメインで、目玉焼きが乗っかってます🥚



庄内地方のB級グルメ「ソースあとがけ焼きそば」で、修飾語通りで(笑)、食べる直前にテーブルでソースをあとがけして食べます。



紅生姜もマストアイテムなんかな。

より、ソース感がダイレクトに伝わる食べ方なのかもしれません🤔



がっ、普通に美味しかったけど、あえてコレを希少な一食として食べなくても良いかな…レベルでした🙊

あと、このお店、すっごく汚かった…😅