鳥もつラーメン"末広”★21/'24★〜山形'24冬【10】〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

今日はガッツリと仕事をする日です💦
スケジュールの都合上、どのように転んでも、次は5/8まで仕事をできる機会がないんです。
なので、今日一日でやってしまおうと思っています、つーか、もうしてますww
と言いつつ、一日中がっつりとやるべきこともなく、午後からはエステの予約を入れていますがね…😅

新庄泊の翌朝🌨️
ホテルから50歩くらいで行ける、こちらのお店へ💁


看板があるからわかるけど、普通に民家みたいな佇まい🏠



新庄ラーメンの老舗、中華そば「末広」🍜



新庄ラーメンとは…🧐

山形県新庄市で食べられるラーメンなんですが(笑)、説明するより先に丼面の写メを。



パッと見、普通の醤油ラーメン🍜



ノスタルジックな店内ともよくマッチした一杯です💭



んで。

新庄ラーメンの最大の特徴は、これ🐔



鳥モツが入っているんですよ。

欲張って全部のせをオーダーしたので、チャーシューも入っています。



このチャーシューも勿論美味しかったんですが、この鳥モツとこのラーメンとの相性が半端ない👏

なくても美味しい一杯ですが、鳥モツが入ることによって、旨みが×1.5〜2.0倍は増してる気します。



麺は普通のちょい加水率高めの中華麺なんですが、そこが主張し過ぎないのも、鳥モツの旨みを引き立てている気がしました🌟



これは、美味かった…ごちそうさまでした😋

つーか、普通に都内にあれば流行ると思うんだけどな〜。



大満足の新庄市での朝ごはんでした。

ホテル駐車場へ戻り、車をピックして、次の目的地へ向かいました🚗