祖父を偲んでお食事会 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

本日は、4週に一度の美容院dayでした💇
春だし、桜も満開だし、今回はド派手にホワイトアッシュ系にしました。



3,4日は青系が目立つけど、フィリピンに行く頃には綺麗な色が出てくるとのこと。
からの、帰り道の信号待ち、満開の桜がとても綺麗でした🌸



今日は、天気も良く気温も適温で、絶好のお花見日和ですねー。

んで、横浜上の方つながりでもうひと備忘。

コロナ前までは、数年に一度か二度、集まって食事をしたけど、コロナですっかり疎遠になっていました🫣
そんなメンバーでのお食事会で、こちらのお店。


予期せぬ渋滞で遅刻してて、予約時間に遅れてしまっていたので、全体的な外観は撮り忘れです😢

246の荏田界隈、いつも渋滞しているあたりの通り沿い、

創業当時からお世話になっている、アルフレッサ横浜緑支店の近くです🫢

何度も目の前は通っていますが、もちろん初訪問。

この界隈では、ちょっとしたこれ系の集まりに使うのに鉄板のお店らしく、ご馳走になりました🙇








勿論、車だったのでノンアルコールで🍷🙅

このあと、そのまま叔母様のご自宅に移動し歓談しました。