函館から羽田へ◆6/'24◆〜はーるばる来たぜ函館〈32〉〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

今日から2泊3日で横浜方面です♪
まったりとゆったりと過ごしてきたいと思います。

あと2回だけ残っていました函館備忘➰➰
何一つ心残りなく(下部再言及あり)、大満足だった函館4泊5日の旅。
帰り道でレンタカーを返却し、函館空港へ向かいました✈️


お土産を買い足して、他に何もすることなかったので、保安検査場を早々に通過して中で待つことにしました。

目の前にプロペラ機が到着🛬



粉雪が舞う滑走路にプロペラ機なんて、北海道の情緒たっぷりの絵面ですね💕



何気に、プロペラ機って、乗ったことないんだよね〜、一度は乗ってみたいですね🪽



からの、暫くして…。



帰りのフライトの機材が到着しました。



結合♾️



実に25年ぶりくらいの北海道🌽

つーか、長いこと、札幌出身の女性とお付き合いしていたので、思い出深き北海道…(笑)

ここ数年は、車or新幹線での旅がメインだったので、なかなか北海道チョイスがなかったよなー。

今年から飛行機での旅、空活を始めたので、来年も北海道に行く機会が増えるんだろな〜☺️



からの、10分遅れのフライト✈️



来年は間違いなくダイヤなはず…このままいけば…💎



さよーなら、函館…👋



人生、もう一度だけ戻ってくる予定ですw



つーか、まだ食べるんか??



快適な空の旅☁️



最後に…。

今回の函館の旅、何かひとつ抜けていると思いませんか???


そーなんですわ…あの有名な函館山から見た函館の夜景がないですよね🌙

別に行くタイミングがなかった訳でもなく、天候が悪かった訳でもなく、あえて行かなかったんです。

と言うのも、何かひとつ宿題を残して帰りたかったから☝️


これで、今回、函館山からの市街地の夜景まで見てしまったら、たぶん2度と函館に来ないと思う。

竹下内閣が全国の都市に1億円を配ったバブリーな政策覚えていらっしゃいますか?

この1億円、函館市は確か綺麗な夜景の保全に使ったんですよ🤭

ぶっちゃけ田舎の街並みで、普通であれば夜のネオンや光も少なく、そんなに綺麗な夜景な訳ないよね。

んがっ、函館市街地の夜景は綺麗なんですよね〜✨✨✨


ただ、今回は敢えてスルーし、次回、北海道の旅で函館泊を組み込んで、その時の楽しみに取っておきたいと思います🥹