回転寿司最高‼︎atまるかつ水産〜はーるばる来たぜ函館〈31〉〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業10年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

開幕戦2勝1敗で終わりました🔚

まー、勝ち越したし、久しぶりのアウェイ外野席にも座れたし、大満足の大阪春の陣でした。

で、本日は移動日で野球はお休みでして、私も移動日で(笑)、お昼過ぎの伊丹空港からのフライトです✈️

行き先は………、勿論……、ですかね??


小いけでカレーを食べたあと🍛

空港でもお土産を買えるとは思ったけど、時間があったので、先にお土産を買いに函館ベイエリアにある商業施設に入っている大きなお土産屋さんへ。



↑空港で買った分も入っていますが、今回、持ち帰ったお土産🤭
大人買いした六花亭は多方面に別途郵送済みです。
北海道と福岡は、別格でお土産がとても充実していると思います。
ついつい買い過ぎちゃいますよね…😅

んで、お土産を買い込んで時間を潰してもまだまだ時間があったけど、早めに空港にでも行くかーと思いましたが…。



えっ‼︎

回転寿司屋さんに連れて行かれたんだけど…🥹

先ほどの元祖小いけで食べたカツカレーは、朝ごはんだったの??


目の前で捌かれたイカ刺し🦑

今回、函館で食べた鮮度を売りにしているイカの中では1番美味しかったかも…。



からの、せっかくだからと、北海道っぽいものを食べちゃうよね…😍



速攻でおかわりしてるし🦐





目の前で貝を開いてた🫢



こっちもそう🫢🫢




サーモンも、何が違うんだろか??



こんな新鮮なニシンは、北海道でしか食べれんよね〜👏



んで、この日1番、圧倒的に1番だったネタはこれ…その場で開いた帆立貝💕

肉厚でジューシーで北海道に来た甲斐があったと、最終日にして初めて思ったかも…(笑)



いくらも、もちろん本物で(笑)、やっぱ素敵👍



ウニも別格だわ👍



このお味噌汁はイマイチだったけど、メインが強過ぎたので大満足でした。



まー、ぶっちゃけ。

食べたネタを見返せば納得だけど、回転寿司屋さんにしては、かなりバブリーなお会計でした🤭