仁義なき戦い"小いけvs小いけ"〜はーるばる来たぜ函館〈30〉〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

今日は、気持ちの良い勝ちゲームでした🙌🙌🙌
「1塁でも周東は得点圏」が立証されましね。
あれは、彼でなければ、絶対に返ってこれません。
もう少し出塁率が上がったら…と切に願うばかりです。
んで、バスタイムnowで、今から準備して、シャトーブリアン400gとの戦いに出かけます🍖

函館で食べたかったもののひとつに、ジャパニーズ洋食があったんですが、今回は食事の回数とお腹の容量的に無理でした🙅
ただ、ここのカレーライスだけは、それ以上に食べてみたくて、最終日にトライしました。


年季が入っている佇まいです🍛



親子丼…めっちゃ気にはなりましたが、このスパイスの匂いが充満する店内で、親子丼をオーダーする漢気はなかったな…🤨



マツコと暫し➿



きたぁ〜🎶

テーブルに置かれた瞬間に、鼻から脳へと駆け上がるこのスパイスの香り…最高ではないか💞



ソースあとがけってのが、これまた嬉しい…👏



一応、お揃いで1枚残しておきましょ📸



からの、合体♾️

最高の絵面ではないか…✨✨✨



このカツカレー用に揚げた豚カツですよ感がビシビシと伝わってくる薄々の豚カツが最高に好き💖

しかも、このカレーもスパイス感が爽快なのにコクもあり、美味かったわ〜👏

どちらかと言うと、CoCo壱のポークカレーに近く、それにスパイス感を増した感じ。




昔ながらのスパイスカレーで、お土産を買って帰りました🥫



にしても、ここさ…🫣

今回伺ったお店『元祖小いけ』がこちらの黄色いお店。



んが、そのすぐ隣に『小いけ本店』という全く別のお店があります🫢



位置的には、こんな感じなんですわ…🫨

元々一つのカレー屋さんがあって、そこの従業員が引き継いだのが『元祖』で、

そのあと暫くして、その元々あったカレー屋さんの親族が開いたのが『本店』らしい。

しかも、なぜか味が全く違うんだってよ(笑)




泥沼の相続争いがそのまま長年定着しているみたいです。

連食でもう一杯しようかとも思いましたが、『元祖』の方が評価も良くやめておきました。

そんな骨肉の争いを、ここでも雄大な函館山が見守っていました😌