那覇では一番好きかも〜真冬の沖縄旅【12】〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

三連休2日目の終了です🍓🍓

今夜は、ぼっちですが、寒いので、すき焼きにしようか豚しゃぶにしようか迷い中。
冷凍庫に松坂牛の肩ロースと岩中豚のバラ肉があるので、どっちを解凍しましょうか?
野菜やキノコ類の他の具材はどっちに転んでもいいようにデリバリー済みです🤭

とりま、那覇続き。

友人達を那覇空港まで送り届ける。
おもろまちにてレンタカーを返却する。
免税店でフレグランスを買い漁る。
うちの薬局にしれーっと顔を出す。
ホテルに戻って湯船に浸かる。
出かける準備をしてタクシーで向かう。
こちらのお店に呼び出し喰らいました。



もう、4,5回目かね?

この日は、おまかせコースでなく、単品オーダーにてカウンターでした🍻



適当に刺し盛り🐟



島ラッキョウ。

個人的に、ここの島ラッキョウか「一喜喜(かずき)」の島ラッキョウが一番美味いと思う✨

なぜ美味いんですか?って尋ねたら、塩加減と漬け時間で全然味が変わってくるって言われました。

あと、ここのは、上にかかっている鰹節も美味いよね🤤



んで。

三夜連続ですが、この日も泡盛をボトルで🫧



琉球ガラスのグラスで、ロックで飲みます🧊



勿論、チェイサーは響のハイボールです🍋



あとは、食べたいものを食べ放題でして、追加オーダーは海鼠から🌟





これ、子持ち昆布の天麩羅なんだけど、この日一だったかも👏



豆腐よう、普通に食べるとマズイが、泡盛との相性抜群👍



カラスミ🌟



そして、この辺りからにぎり🍣










締めは、わさび多めの鉄火巻きで。



2人で泡盛を一本飲み干したところで、お店チェンジでした😵

ごちそうさまでした♪