大仏at鋸山日本寺 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

昨晩も、美味しいお料理とお酒で、大満足の三島の夜でした🌙
今日はお昼前にC.O.し、どこかでランチして、そのまま新幹線で品川まで。
からの、ヤナセまでタクって、車を無事にピック。
からの、新宿高島屋にお会計だけして取り置きしている品物を取りに行く。
からの、うちのガルバに行って、店長と雑談…🗣️
の予定ですが、新宿高島屋とガルバは、明日に持ち越すかもです…。

少しばかり間が開きましたが、バーチーでの地獄覗きのあと🫣


途中、石像群などもございますが…。



兎にも角にも、階段を下りまくります🔻🔻🔻



結構な高低差です。



まだ着かんのか?ホントにこっちで合っているの?と何度も何度も思いました😇






んで、やっと目的地まで下りきり、突如として山中に現れる、大仏様です🗿



とりま、お詣りしておきました🥹



鎌倉の大仏様とどちらが大きいのでしょうか?



こちらの大仏様は、崖に寄りかかっていらっしゃるので、背後には回れません🙅



が、鎌倉の大仏様に負けず劣らず、かなりのスケール感を醸し出されています💕




でさ…薄々気づいてはいたんだよね…🥲



最初の地獄覗きまで、これでもかレベルでだいぶ登って…。

そこから、まだ着かんのか?レベルで一気に降ってきて…。




そりゃーそーだよね…また鬼のような登り道が待っていました🧌





最後にとどめの急階段💦







そしてそして、やっと見覚えがあるスタート時の小屋🛖



結局、奥底に見えるコンクリートの駐車場の高さから、この高さまで登ってきたことになります。



もう2度とここに足を踏み入れることはないな🙅‍♂️

入り口あたりで、バスツアーのご高齢の集団と遭遇したんだけど、コンドロイチン飲んでも無理ゲーやろ(笑)


その後の道中、道の駅でのアイスコーヒーと琵琶ソフトクリームが心と胃袋に沁みました😢