近江牛のために途中下車〜大阪・焼津 ’23.7❶〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

予定外のスケジュールで、横浜で目覚めた朝☀️
今からゆったりと湯船に浸かり、今日をどーするかを考えましょう🛁
とりま、今回は、8.6に福岡国際センター着がマストなんで、そんなにのんびりもできないないんですよね〜。

んで、こちらも1ヶ月近く前になりますかね?
7.10「鷹の災典」観戦目的にて大阪への旅🏯
一応、早特割で新幹線往復を予約していたんだけど、最後の最後まで迷って、結局車をチョイスしました。
一番の理由は、帰りに焼津に寄り道しなきゃだったので、それが新幹線だと煩雑だよなーと😅

結果、大阪へ向かう途中、ランチを当日予約してもらったので途中下車しました➰
流石に新幹線だったら途中下車してまでランチしないから、車チョイスの恩恵ですw

駐車場に車をとめたんだけど、駅のすぐそばで、鉄分高めの写メが…💞






んで、伺ったのはこちらのお店💁



思っていたより立派な建物でした🤭



そして、カウンターを予約してもらっていたんですが、想像以上のカウンターでBIG🌰




ワインを飲みたかったけど、旅の道中なので甲賀コーラで我慢しました😣



ランチメニューもあったけど、純粋に肉を喰いたいって伝えていたので、

グランドメニューから肉メインのコースをチョイスしてもらってました🍖

なので、コースには最低限のものしか付随しておらず、ホントに肉メインでした。



スープからの、いきなりメイン…(笑)



ヒレ🍖



サーロイン🍖



草食べて待ちます🌱



焼き手が女性だったんだけど、珍しいですよね😌



この赤蒟蒻、地味に好きなんだよな…🤭



焼き加減はお任せでお願いしました。



もー、今見返しても、幸せな気分に浸れるよね😍

もう少し焼いた方がより好みなんですが、小心者なんで(笑)、このまま喰らいました。




これだけ刺しがあるのに、ペロッと食べれちゃたから、やはり高級牛なんでしょう…。

そして、締めはもちろん、ガーリックライスとかでなく、近江牛のカレーです(笑)



稲庭うどんもチョイスできたので、欲張ってうどんも食べました😋



ここ、インターからも近いし、途中下車ランチにはいいよねー🙌

次回、また機会があれば立ち寄りたいと思いますが、次はやっぱ「かど萬」かな〜。

あっ‼︎最後の、こだわりのコーヒー、美味しかったな😊



【おまけ】