嫌な気分 | 日本一アホな薬学部での六年間

日本一アホな薬学部での六年間

薬学部を無事に卒業し、国試もなんとか突破することができました。その日本一アホな薬学部での6年間の記録です。

いつか書こうと思っていたのですが…。
同じ大学の同じ学年の女の子のFacebookでの書き込み。

「私、受けてたら受かってたわって強く思う。」

こういう類の感覚を文字にする人間って、糞だと思います。

いきなり、汚い言葉で申し訳ありません。
ただ、国試が終わった日、ビール片手にFacebookを見て衝撃。
あまりにも、醜い書き込みだと思います。

これ書いた人、面接受ければ誰でも受かる某大手ドラックストアに就職内定。
それを、めっちゃ喜んでて、「お前その会社の何なん?」ってくらい自慢しまくり。
他にも、某予備校の全国模試で一位になったという武勇伝も。
どうやら、他の大学の学生から答えを貰って暗記パンしたらしい(笑)

あっ、これら、僕の主観でなく、客観的な意見(笑)

んで、にも関わらず、卒業試験をパス出来ず、追試でも駄目。
なのに、国試が終わった日に、上記発言。

「国試受かる確信あるなら卒試くらい受かれよ。ボケ。」
と、Facebookのコメント欄に書き込んで、
送信ボタンん押す一歩手前で、妻に止められた。
それでも、たぶん、あとワインボトル一本飲んでたら、押してたと思う(笑)

別に、彼女が心の中で思っている分には、全然構わない…。
ただ、この言葉、同じ大学の卒試をクリアして国試に落ちそうな人に対して、
失礼極まりない発言だと思う。
こういう感覚を持つこと自体、悍ましい。

もともと、さほど仲がいい訳でもないし、人間的にも受け付けないので、
速攻、友達を削除しよーと思ったけど、
ちょっと冷静になって、思い止まった。
彼女を、来年の卒試と国試まで、しっかりと見守ってあげたい(笑)

まー、頑張れやっ…。

と、最後に思ったこと。
こんなクダラナイことをブログに書いてる自分も自分やね…。
ただ、若くもないのに、あまりにも大人げないと思いまして…。




iPhoneからの投稿