久しぶりに映画館 | 日本一アホな薬学部での六年間

日本一アホな薬学部での六年間

薬学部を無事に卒業し、国試もなんとか突破することができました。その日本一アホな薬学部での6年間の記録です。

いよいよ4月ですね~キラキラ

なんだか、年度初めは良いもんです。


明日(4/1)は、百音にせがまれて、映画を見に行きます。

見る映画は、もちろん、『のび太のなんちゃらかんちゃら』ですドラえもん

ホントは、今日(3/31)に行く予定でしたが、

上映時間をPCで調べていると、毎月1日が映画の日ってのを知って、

1000円というプライスに負けちゃいました…。


てか、映画館で映画を見るのって、何年ぶりだろ??

ん~、最後に行ったのが何時だったのか思いだせない…。


本来、tenomは、すっごい映画好きなんですハート


今でこそ、そうそう映画館なんて行きませんし、

自宅も5.1chくらいしかありませんが、

東京にいた頃は、ホームシアターを完備して、見まくってました映画

当時は高かったシャープのプロジェクターで、

壁一面のスクリーンでのド迫力映像、そして、BOSEの音響セット。


で、当時はまだVHSが主流でしたが、

基本的にLDで映画をコレクションしてました。

理由は、当時の映像機器では、壁一面の大スクリーンで鑑賞するには、

VHSでは画質が悪過ぎて到底無理で、LDしか選択肢がなかったのです…がーん


それに、潰れることが決まったレンタルビデオ屋さんから、

店にあるすべてのビデオをまとめ買いしたので、

VHSでは一通りの映画があったので…。


今の生活からは現実離れしている話に聞こえるかもしれませんが、

エイプリルフールでもなんでもななく、真実です質問!

因みにその時まとめ買いしたアダルト系は、あっち系の方に全部捌かせました。


その点、大学を卒業する前くらいに発売され出したDVD。

最初に見た時は、感動したのを覚えてますゴロゴロ

LDよりも画質は綺麗だし、裏返すこともなく、一枚で一本の映画が見れました。

今はブルーレイが出てきてDVDもずいぶん安くなりましたよね~。

出たての頃は、確か、一枚5、6千円してた気がします。

今思うと、そんな高価なDVDを片っ端から大人買いしてた、

あの時代が懐かしいです土下座


まっ、因みにそれらは、逃亡生活の軍資金にするために、

ぜ~~~んぶ、売っちゃいましたが…ばんざい


と、話がそれましたが、そう言う訳で、明日は映画です。

キャナルシティの映画館に行こうと思っていたんですが、

明日は劇団四季の公演初日なんですってね~。

それに、映画の日だし、春休みだし…、人、多いかな~?


まー、百音がずっと楽しみにしていた映画。

親の義務を果たさねば…頑張る