納豆パスタ | 日本一アホな薬学部での六年間

日本一アホな薬学部での六年間

薬学部を無事に卒業し、国試もなんとか突破することができました。その日本一アホな薬学部での6年間の記録です。

卒園式は13日に終わったけど、

保育園の性質上、3月30日までは登園可能で、

今日が最後の登園日でしたふらー


涙こそ出ないけど、卒園式の時よりも感情的に「ジィ~ン」とくるものがありました。

先生とか仲が良かった友達とか泣いてるのに、

涙すら浮かべることなく意外にクールな百音バンザイ

さすが、tenomのDNAを受け継いでます…。


さて、大学はあと2週間も春休みがあるので、変化に乏しい毎日…ヤレヤレ・・・

別に、ネタがない訳ではないのですが、今日は久しぶりに料理ネタ。


夕食に作った、パスタです。


日本一アホな薬学部での日常

『納豆パスタ』


具は、納豆、ベーコン、水菜、ネギです。

味付けは、オリーブオイル、バター、ニンニク、アンチョビ、胡椒、醤油です。

茹で汁を使うので、塩は、その茹で汁で調整してます。

あと、隠し味に、胡麻ペーストを入れてみました


水菜のシャキシャキ感と、胡麻・納豆・ベーコンがコラボしたマッタリ感が、

意外にマッチして、美味しかったと思いますイエーイ

次回は、ミニトマトも入れてみたいな~と、食べながら思いました。

因みに、味にうるさい百音も、おかわり3杯と大満足のようでしたばんざい