手話のQRコード付き絵本がきた!「ねこどしなぜない?」え と ぶん こゆり | 藤岡扶美\手話との出会いで人生180度変わりました/いつでも どこでも だれとでも、手話でHappyふうちゃんの手のひら

藤岡扶美\手話との出会いで人生180度変わりました/いつでも どこでも だれとでも、手話でHappyふうちゃんの手のひら

《きこえない人・きこえにくい人・きこえる人、みんな一緒に楽しい時間を》
■手話でコミュニケーションをデザインする
■手話で奏でる手話うたコンサート
■声と手話で絵本読み

『ふうちゃーん!QRコード付き絵本出来ました』ってΣ੧(❛□❛✿)
んあ!? レターパックで送られてきました。

魅力的な手話と出会い→明るい自己開示ができるようになり→人生が輝き始めました✨

手のひらコミュニケーション代表 藤岡扶美(ふうちゃん)のブログです

 

藤岡扶美「手話との出会い」はこちら→◎

 

歌と絵本で楽しむ手話教室を開催しています。

手話うたや、絵本読みを通して、手のひらコミュニケーションを楽しみましょう。

スケジュールこちら◆

いやいや…聞いてないし。いや、聞いてたけど。
『いつかQRコード付きで手話が見られる絵本作りたいねん』って、こゆりさんゆーてはったけど、え、作ったんや!!ほんまに出来たんやーー!!!

すっご〜い‼️



YouTubeでUPされているのですが、

今度はなんと、絵本を見ながらQRコードで動画も見れちゃうという…‼️

たしかに、手話は『目で見る言語』なので、説明文よりもイラスト、イラストよりも動画の方がわかりやすい。

ひらがな、漢字、指文字、イラスト、説明文、動画のQRコード。どこからでもアプローチできるよ〜
わかりやすくスッキリと収められています。

手話に楽しく触れてほしい、というこゆりさんの想いが詰まった絵本。

もちろん、ちゃんとオリジナルストーリーになっていて、ラストに描かれた『ねこどしなぜない?』の答えが、可愛いのです(=^ェ^=)にゃーん。


実は、この絵本は2019年の真夏の太陽手話うたコンサートの時に会場でも読ませていただき、お客さんと楽しみました♩
そして物販コーナで、完売品切れになった人気作品。

再販を心待ちにされていたみなさーん、QRコード付きで新発売ですよー。

1冊770円(税込)

出来立てほやほやなので、まだ
すぐ欲しい。プレゼントしたい。手話の勉強に使いたい。という方は、菊澤デザイン事務所へ直接ご連絡されてくださいね。

今なら、数冊わたしから直接お会いしてお渡しすること可能ですので、お求めの方はご一報くださいませ♩



ふうちゃんの手話公式LINE
友だち追加
↑クリックしてご登録ください
“日常に使いたくなる手話” 
月イチ発信中

 

◆藤岡扶美公式サイト◆

◆ふうちゃんの手のひら各講座のお問合せ・お申込み>>> てのひら各種イベントお申込フォーム◎
◆メールでのお問合せ>>tenohirade@gmail.com