ごきげんよう。

昨日は、夏日で日差しも強く暑かったですが、風が吹くと気持ちが良かったです。そのような陽気の中、私は彼と亀ヶ池八幡宮さまに、参拝をしました。亀ヶ池八幡宮さまは彼の鎮守神社になりますが、6月は彼の誕生月ですので、そのご報告とお礼参りに私も同行しました。そして、この鎮守神社に関しては、以前、産土神社鑑定士であられる〝真壁辰郎〟さまに鑑定をお願いしたのですが、私は先に自分の鑑定をして頂いており、その後、是非彼にも自分の産土神社、鎮守神社を知り、幸福な人生を歩んでもらいたいと思い、自ら鑑定に申込んでもらいました。ただ、その当時は詳しい説明をせずに申し込んでもらいましたので、鑑定結果のご連絡を頂いても、彼がお礼のメールを差し上げることも無く、そのままだったそうで、彼にしてみれば私に言われるがままにネットショッピングをしたのと同じ感覚であったでしょうから、完全に私の落ち度でした。ここで、再び亀ヶ池八幡宮さまでのお話しに戻りますが、到着をしたところ、花手水を設えていらっしゃるところでしたので、完成したところを拝見したかったなと思いました。また、昨日は駐車場に停められていた車が多めでしたが、拝殿前でご挨拶をさせて頂いていたところ、丁度神事が始まり太鼓の音が心地良かったです。それから、昨日は夏越大祓式に用いられる、我が家の分の人形を社務所で納めさせて頂き出て来たところ、彼が金運おみくじを引くということで側で見守りました。すると、最も良い〝最大金運〟が出ましたので、ならば私もと思い引かせて頂いたところ、私も最大金運でしたので、嬉しかったです。そして、それぞれのおみくじを交換して拝見したところ、彼のゲン担ぎには「目を閉じて左右の人差し指が合わされば吉」と記されていたり、金運向上指南には「財布の中に蛇皮を入れよ」と記されていました。一方、私の方には「財布の中のお札の向きを揃えよ」と記されていて、これらはおみくじを引いた人のみならず、万人に共通する開運アクションだと思い、私は帰宅をしてからネットで調べて、蛇の皮ではありませんが、蛇の抜け殻が納められた御守りの送付をお願い致しました。また、先程のおみくじには彼のラッキーアイテムに金平糖と記されていたのですが、丁度彼は数日前に食べたばかりだったらしく、嬉しそうでした。また、私の勝負運の項目には「賭け事に良運あり。宝くじもよい。」と記されていて、私はオートレースはたまにですが、宝くじは日頃から1枚とか2枚の少数を時々購入していますので、嬉しかったです。そして、金運向上の指南には不用品の処分は金運効果絶大といった内容が記されていて、現在、私はフリマに出品をするなどして断捨離をしているところですので、あまり物欲はないのですが、色々と行きたい寺社があったり、やりたい事もありますので、金運がアップしてその資金を得られたり、自ら生み出せたら良いなと思っています。

それでは、ごきげんよう。










広報あさひ

https://www2.town.asahi.mie.jp/www/contents/1001000000355/simple/P4.pdf








参考にさせて頂きました皆さま

どうもありがとうございます。