誕生月には参拝しましょう | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


とてもいいお天気の一日でした。


明日はグッと冷え込むようですね。

雪がちらつくとの予報もあります。


今年はまだ一度も
雪が舞う姿は見ていません。

どうでしょうか。





家内がもうすぐ誕生日ですので
お祝いの花が届きました。










花はいくら頂いても嬉しいですね。

部屋の気配も華やかになります。


家内も私も今月が誕生日。


星占いでいえば
みずがめ座の家内と うお座の私

九星は
八白の家内と 五黄の私

58歳 と 64歳


出会って33年目なのですが

もうそんなに経ったのかと感じるのは

熟年のご夫婦ならば
皆さんがそうなのかもしれません。



神社参拝に良い日にちは

1日 15日 二十四節気ですが

ご自分の誕生日も最適です。


誕生日の日に
ご自分の産土神社や鎮守神社に
参拝されますと

担当の守護の神さまも
たいへん喜ばれます。

ご先祖さまもです。


今年は誕生が平日で
参拝に行けない(行けなかった)という人も大丈夫。

その場合は誕生月に
ご挨拶に行きましょう。

時間は一ヶ月間あります。


「私の誕生月ですので参拝に来ました」


と参拝の時にお伝えしますと


「よくきた よくきた」


と神さまも喜ばれます。

いつもに増して
しっかりとお祓いもしてくださるでしょう。


ご自分の産土神社・鎮守神社を知らない方は
氏神さまなどでもかまいません。

同じように


「私の誕生月ですので参拝に来ました」


とお伝えしますと


「そうか 感心 感心」


と迎えていただけます。


神社参拝では

誕生日 誕生月も大切にしましょう。









産土神社鑑定 ご依頼はこちらから

プロフィール


2023年 2月の開運参拝日は

4日  立春(りっしゅん)

19日  雨水(うすい)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう