☆4月3日(水)活動報告☆ | 東久留米発!「放課後等デイサービス・てんとうむし」のブログ

本日の活動の様子です。

今日から水曜日も新しいお友達が3人増えました。
一年生の子が増えて全体的に若くなり、活動的になりそうです。😊✨

今日は、調理・食事・片付け・レクリエーションとなっています。


まず、調理はメニューがちらし寿司・サラダ・豚汁でした。初回の子がいるので分かりやすい指先での作業を中心にレタスちぎりやカニかまほぐし、野菜のカットなどを行いました。楽しみながら色々なメニューに挑戦出来ればと思っています。








昼食後は片付けをしました。なんでも担当の子や食器拭き、洗濯物たたみなど個々に分担されている事を行いました。

そして2グループに分かれ、古紙回収グループと公園巡りグループで過ごしました。
古紙回収グループは新聞・雑誌・段ボールなどを業者に持って行き、車から一緒に運びました。





公園巡りは事務所から順番に六仙公園まで2ヶ所の公園に寄りつつ楽しみました。お花見🌸で人も多く散策しながらミントまで歩きました。







新しい子を含め緊張する様子も無く、私達も元気一杯の楽しんでいる姿を見て元気を貰い楽しむ事が出来ました。

また、次回の活動をお楽しみに!