☆4月2日(火) 活動報告☆ | 東久留米発!「放課後等デイサービス・てんとうむし」のブログ

火曜日の活動報告です!

今日の予定は、
①始まりの会  
②調理 
③自由時間 
④食事 
⑤片付け 
⑥レクリエーション
⑦帰りの会でした😉


まずは調理の様子から✨
手打ちうどんとサラダ作り

レタス千切り

うどん粉に水と塩を加えたものを少しづつ入れて、混ぜます!

次にしっかりこねていきます!

袋に入れて踏みます!

一旦ここで30分ほどねかせて〜

手打ちうどん作り再開です✊🏻🌟
生地をめん棒で伸ばします!



そして、まな板を少しづつずらしてカット!

お見事です😊👏✨

茹で上がるまでは自由時間
絵を書いたり、本を読んだり、ぬいぐるみと遊んだり、お喋りをして過ごしていました。


昼食は、皆で作った手打ちうどんとサラダ
うどんはコシがあって美味しかったです😋💓




昼食後は、お片付けをしてレクリエーション🎵
今日は、こもれびの足湯に行きました。




ゆったり入って気持ち良かったね😌❤
足つぼにも行ってきました!


足湯の後は、お茶休憩をして帰りました👋🏻
以上、活動報告でした。