☆4月1日(月)活動報告☆ | 東久留米発!「放課後等デイサービス・てんとうむし」のブログ

 

31年度の活動スタートです。

今年度も宜しくお願い致します。

 

それでは、月曜日の様子です!!

 

お迎え後、始まりの会をして調理

今日は、皆が大好きなカレーライスとサラダ作りでした爆笑









 

 

調理を終えたら自由時間~

月曜日では恒例になっている創作の時間がやってきましたドキドキ

この日は、ギター作りに挑戦です♪

黙々と作業しています。

製作時間は30分!カッコ良いのが出来ましたねチョキ



 


 

更に風船バレー大会をしたり、バランスボールやソファベッドでごろーんとしていたり、それぞれの時間を過ごしていましたキラキラ

 

 

 

良い匂い~がしてきた所で昼食の時間です!

皆で作ったカレーライスとサラダ、そしてスープにデザート!いただきまーすお願い



 

 

おかわりもして全員完食!モリモリといっぱい食べる月曜グループ拍手

ごちそうさまをして、お片づけを行いました。


 


最後に今日の締めくくりはレクリエーション

車に乗って全生園へ行きましたコスモス

 

広場に到着すると、桜や菜の花が満開で子供達も思わず「すごーい!」との声が上がっていました♪桜の花びらを触ってみたり、観察してみたり・・キラキラと嬉しそうでした。








 

 

桜の木に囲まれながら、シートを広げて、鬼ごっこ、かくれんぼ、だるまさんがころんだ等をして沢山体を動かしました爆  笑

 



最後に休憩をしながら、おやつを食べて過ごしました。以上活動報告です。