村上誠一郎議員は新党を結成すべきだ | 転々坊庄五郎の奇人偏言

転々坊庄五郎の奇人偏言

ブログの説明を入力します。

 「ここまで劣化してしまった自民党にはもはや日本を任せられない/村上誠一郎(自民党衆院議員)」(5/18(土)20:00 配信 Videonews.Com)。

 自民党が堕落して行くのを良く見ていたみたいな村上議員は単なる自民党内反体制者と思っていたが、岸田政権になって日本国民と一段と大幅に離れてしまった自民党を中から批判せず、かつ、この様な気持ちを表明した以上は、日本国民と日本国の為に新党結成すべきと思うのだ。老生は村上議員が反対した政策全てに同意する者ではないが、村上議員の新党結成には大賛成だ。

 一方、野党はと見てみると、「消費税減税で財政パンク=立民・枝野氏」(2024年5月25日 19時00分 時事通信)。この記事で枝野議員は、国民の困窮なんかは無視し、「消費税を単純に減税したら日本の財政はパンクする」とホザイテいる。増税しなくてはならないのは、「外国様への金銭自動支払機」首相の行為が非常に大きいが、それなら、日本が持っている海外資産を売れば良いし、足りなければ米国債も売却して円高ドル安になれば国民は大助かりだし、大企業優遇税制を止め、500兆円超えの大企業内部留保を半分以上吐き出させる法律を作れば良い。同時に、利権政策を全て止めればもっと良い。[吉村維新はアホちゃう?「0歳児選挙権」で金権選挙さらに蔓延確実”腐敗政治”いらっしゃ~い!(2024年05月18日 09時26分 日刊ゲンダイDIGITAL)。な~んて記事もあったし、「維新が自主公開した政活費”塗りつぶし”領収書にア然・・・身を太らせる高額会食ラッシュだった」(5/30(木)10:58 配信 日刊ゲンダイDIGITAL)。という記事では、よっぽど後ろめたい使い方だから隠すのではないか・・略・・(政治資金に詳しい神戸学院大教授・上脇博之氏)、と言われています。これでは「違信の会」又は「異信の会」ですね。

 こんな奴らは相手にせず、自民党内でも、今のままでは日本の為にならないと憂慮している人物や、立民では、岡田幹事長を中心とした、やはり本気で日本の政治を立て直そうとしている左巻でない人物とで「新党」結成だ。そうなれば公明党も連立して来るかも知れません。「公明幹事長が自民に異例苦言」(2024年04月19日 15時35分 日刊ゲンダイDIGITAL)。という記事もありました。村上・岡田・山口の3議員は大学の同級生でトッテモ仲良しだけではなく、会えば日本の政治を良くする事を話しているとの事ですので、期待しています。[村上誠一郎衆院議員に聞いた次期総理候補と「Y・M・O」で構想する超党派勉強会](2023.01.17  10:59  週刊ポスト)。の記事も読みました。デモ、[自民党の修正案は事実上の”ゼロ回答”で野党は猛反発「同じ穴のムジナ」批判は公明党にも 政治資金規正法の改正](5/29(水)18:28 配信 TBS NEWS DIG)。というのも有りました。Y党首シッカリ、I幹事長ガンバレ。「Y・M・O」頼みます。3人共70歳を超えているのだから、早くして下さい。

令和6年5月31日  日本国民旨義者 転々坊庄五郎