ご訪問ありがとうございますにっこり

 

2012年8月完成の

北欧インテリアな注文住宅

 

大切な家族と綴る日々と
お気に入りのモノに囲まれた北国の暮らし

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

本日ムスメ①さん中学校終業式です。

ムスメ②さんは小学校は卒業したけど

離任式だから行くんだってーと登校していました。

 

そして今日は友達と遊ぶんだそうです。

ムスメ①さんもお友達と遊ぶ約束をしてきていて

羽が生えたように飛んでいきましたニコニコ

 

明日からはびっしり塾の春講習会だしね

今日ぐらい羽ばたいてきなはれふんわりウイング

 

車に気を付けるんだよ~物申す

 

そして遊ぶ友達いないワタシは

ひとりで留守番爆笑

 

そんなワタシ

ようやくムスメ①さんも春休みに入りましたので

ひとり家で断捨離に燃えております炎

 

ムスメ②さん小学校卒業を機に

今までもらった小学校のすべてのお知らせプリントやらテストやらまとめました。

教科書も塾のテキストも

もう振り返ることは無いでしょう

知識は持って歩くのではなく頭に入れるのだよにっこり

 

小学生用の辞書2人分も、ボロボロになって職務を全うしましたひらめき

お疲れ様です照れお世話になりましたありがとう

 

そして二人のランドセルランドセル

小学校に入学する前、6年間背負ってねとお願いしたランドセル。

雨の日も雪の日も6年間、びっちり背負ってくれましたニコニコ

 

 

ムスメ達、それはそれは大事に使っていました。

そして入学式にもらったカバーを6年間つけていたので

ホントにホントに

綺麗なんですおねがい

 

箱は捨てたようだ(ワタシが)看板持ち

ムスメ②力作「ランドセルの箱ランドセル」指差し

 

2人のランドセルはおじいちゃんに買ってもらった思い出の品。

ムスメ①は寄付に送ろうかと考えていた時もありましたが

ムスメ②は「手元に置いておきたい」と。

そしたらそれはそれで羨ましいムスメ①爆笑

 

なのでみんなで相談して、リメイクに出してみることにしましたおねがい

 

時間はかかるようなので

楽しみに待とうと思いますラブ

 

そしてー

冬物のダウンコートもクリーニングに出したキラキラ

車検も無事終了したキラキラ

確定申告もオワタキラキラ

子供用に使っていた、アパートから持ってきた古い家具とか

2段ベッドとかテレビ台とかムスメ②の古い自転車などなど・・・

写真は無いですけどぜーんぶ処分してスッキリキラキラ

 

ワタシの春休みやることリストは、あともう少しビックリマーク

がんばろグー