街路樹…かと…(?_?) | 天使のはね

天使のはね

セキセイインコ、コザクラインコ、オカメインコ ホオミドリアカオウロコインコとの生活を中心にしたブログです。

先日のこざちゃんの通院時…。
小鳥の病院の近くにある街路樹が色付いていてきれいだったので撮りました。
・・・左奥がこざちゃんの病院…今は仮の場所です。

 
その次の通院時…。
街路樹じゃなくて柿の木だったw
街路樹として柿を植えるなんて…。
 
そしてこざちゃんは相変わらずカイロの上でまったり。
 
・・・最近家のベランダや手すりに鳥の糞をされていることが多くなって、鳥インフルエンザのことも気になるので聞いてみました。
「窓を開けた時に、乾燥した糞って入って来ませんか」って。
入ってくる可能性は高い…らしいです。
洗い流して消毒をした方が良いそうです。
外の鳥にも小鳥の病院で売っている中性電界水は有効的なので、それで消毒をすれば大丈夫…と、言うことでした。
最近の野鳥…ベランダと部屋の中で目が合っても逃げないんだよね…(笑)
 
 
 
 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村