坂の街サンフランシスコ その3 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

 

インフルエンザ警報発令中の日本列島・・・

皆様、体調はいかがでしょうか?

手洗い&うがいは基本中の基本です!!

 

 

 

     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

2日目(2016.1.14)

 

今回、ホテルの周辺では朝食を食べられる店が色々あるようなので、

ホテルの朝食はつけてありません。

と言うことで、2日目の朝、まず朝食を求めてホテルを出ます!

 

ネットや情報誌によれば、お洒落なカフェやベーカリーなどがあるということですが、

ホテルを出てすぐ、こんな店を見つけました(笑)

     

「洪記麵屋(HON'S WUN-TUN HOUSE)」

漢字だけじゃ分からないけど、英語表記がある(アメリカだから当たり前)から、

「ホンさんのワンタン屋」だと、すぐわかる(笑)

朝食から重たいものは食べたくないなぁ~、と言うことで、ここに決定 o(^▽^)o

 

     

中に入るとおばちゃんがワンタンを一生懸命に包んでいる・・・

中華系の小さな店では、客席で下準備をするのが世界中で当たり前らしい(笑)

 

メニューはこんな感じ!!

     

英語で書いてあるから分かる!!

そして、赤字で『辛い』と書いてある親切心が嬉しい!!!

 

ワンタン屋なのだから素直にワンタンを注文した管理人 (`・ω・´)b

     

おおおお~~~~~

肉たっぷりのワンタンがゴロゴロ入ってますよぉ~~~ (*^▽^*)

美味しい、美味しい、美味しい!!!!!

出汁のきいたスープもバツグンです o(^▽^)o

 

     

 

         

相方とNは麺の入ったものを注文しておりましたが、

結論としては、ワンタンが美味しいということになりました ヽ(^o^)丿

 

この後我々の間では「ホンさん ち」と呼ばれ、SFに滞在中通うことになりました(笑)

朝の9時頃はガラガラでしたが、Mによればランチタイムは行列の店だそうです (◎_◎;)

 

 

この日の午前は、アルカトラズ島へ行きたい相方&Nと別れ、

のんびり街歩きです o(^▽^)o

フィッシャーマンズ・ワーフで合流の予定 (`・ω・´)b

いざ、出発 !!!!!

 

SFの道は、ほぼ碁盤の目になっているのですが、

唯一斜めに走っているコロンバス・アベニューを、

フィッシャーマンズ・ワーフへ向かいます (`・ω・´)b

この周辺は、リトル・イタリーと呼ばれています。

     

 

     

 

     

 

     

SFを歩いてみると感じるのは、古き良き時代のアメリカを残しているということ・・・

ちょっと昔の映画に出て来そうなレトロな雰囲気があります。

NYのようなスタイリッシュな感じはないですが、大好になりました (^▽^)

 

     

焼きたてのベーカリーがたくさんあります!

 

広場の向こうに教会が見えてきました・・・

     

 

     

ワシントン・スクエアーと聖ピーターズ&ポール教会です。

芝生が広がったのんびりした公園では、サックスを吹く人が・・・

ここでちょっと一休み (^^♪

 

 

コロンバス・アベニューから分かれて、パウエル・ストリートを北へ向かいます!

     

写真の奥の方に、何かが見えませんか?

     

くねくね曲がった超急な坂が見えます(写真をクリックして拡大してください)

SFの観光名所、ロンバート・ストリートの急坂です o(^▽^)o

すっごい勾配だぁ~~~~

 

     

映画に出て来そうな建物を眺めながら・・・・・

 

     

フィッシャーマンズ・ワーフに到着しました (*^▽^*)

 

 

 

 

          ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ つ づ く