ニュージーランド 南島を歩く その4 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ!

こんばんは、ジュンです。

大型台風が日本列島を縦断しそうですが、

皆様、十分な対策をお忘れなく!!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クイーンズタウンを出発して5時間45分!!!

ミルフォード・サウンドに到着いたしました (;´▽`A``

ビジターセンターを抜けると、すぐ船着き場があります。

写真の船に乗船します o(^▽^)o

ミルフォード・サウンドは世界的に雨の多い場所。

年間平均降水日数が184日と言うことですから、一年の半分は雨!!!

この日のガイドさんも、今まで3回来ましたが3回とも雨でした、と言っておりました (><;)

が、しかし、この日は・・・・・

ミルフォード・サウンドと言えばこの景色!!と言う「マイター・ピーク」がはっきりと見え、

曇ってはいるけれど、雨は降らなそうな天気です o(^▽^)o

ガイドブックに載っているような、真っ青な空をバックに見えるマイター・ピークなんて、

一年に何回見られるのでしょうか・・・・・?

さぁ~、いよいよ乗船です (^∇^)

昼食は船内でお弁当。

JTBのツアーは、和食の幕の内弁当でした。

食事も終わり、デッキに出てクルーズを楽しみましょう (≡^∇^≡)

入り江に沿って左回りです!

両側にそそり立つ岸壁のスケールは、とても写真では伝わりません!!

ここ何日か雨の量が少なかったようで、流れ落ちる滝の水量は多くありませんでした。

それでも、初めて見る渓谷のダイナミックさに時間のたつのも忘れ、見入ってしまいます。

ミルフォード・サウンドは海から続く湾と言っても、深く入り込んだ湖なようなもの・・・

波もなく、静かなクルーズが続く・・・・・と思いきや、

いきなり、うねりだしました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

タスマン海に続くアニータ湾に出たんですね!!

写真4枚目に、外海が見えております。

このままのうねりが続いたらどうなることやら (;''∀'') と思っていたら、

いきなり方向転換です!!!

波の状態がいいときは、アニータ湾の中へクルーズ船が回るという情報も見ましたが、

この日は入り口で引き返しました・・・ 残念・・・

アザラシ岬の近くでは、アザラシが岩の上でお昼寝中!!

かわいいです o(^▽^)o

ミルフィーユ・サウンド一番のスターリン滝。

この滝のしぶきを浴びると10年寿命が延びると言われておりまして、

皆様、必死に手をのばしておりました!

もちろん、管理人も(笑)

そんなこんなで、1時間半のクルーズも終了!!

この後は、クイーンズタウンまで休憩なしで一気に戻ります Σ(゚д゚;)

ミルフォード・サウンドからの帰路は飛行機でのオプショナルもあります。

この日も何組かの方々が申し込んでいましたが、天候不順のため欠航。

全員バスでの移動となりました・・・

天気のいい日は、空からの眺めも凄いでしょうねぇ~~~