ニュージーランド 南島を歩く その3 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

すっかり秋の気配になってきた今日この頃・・・

ご無沙汰しておりましたが、復活でございます (;^_^A

 

 

 

     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

三日目(2015.1.31)

 

朝、5時半起床・・・

朝食を取るため、ラウンジのオープンを待って中に入ると誰もいない・・・

           

ラウンジから見える外はまだ薄暗く、何でこんな時間に・・・という状況 (;´・ω・)

 

この日は、ミルフォード・サウンド観光へ出かけます。

集合時間、6:40!!

集合場所のツアー会社(Real Journeys)がホテルの目の前!と言うのが救われる (・ω・)b

ホテルの立地って、ホントに大事ね!!!

          

 

ミルフォード・サウンドは氷河に削られたフィヨルド地形。

深い海から垂直に切り立った崖とそこから流れ落ちるいくつもの滝・・・

ニュージーランドの南島屈指の観光地です。

しかし、そこは自然を大切にするニュージーランド!!!

トンネルや橋などは極力造らない方針らしく、

クイーンズタウンからワカティプ湖の南端をぐるっと回ってバスで5時間半 ( ̄□ ̄;)

 

雲行きが怪しい中、7時、さぁ~出発です!

日本語、英語、中国語など、ツアーに参加している国のガイドが付きます o(^▽^)o

 

          

 

     

大自然の中をかっ飛ばすバスは天井までガラス張りで、眺めは最高!!!

 

クイーンズタウンを出発して2時間半、テ・アナウに到着。

30分の休憩です!

テ・アナウはニュージーランド第2の大きさを誇るテ・アナウ湖に面した町。

ここから先、ミルフォード・サウンドまでトイレがないので、

必ず済ませておくようにと、ガイドさんからのお達しが(笑)

          

カフェとお土産物屋さんがチラホラ・・・

多分、町で一番大きな交差点ですが、ほとんど人がおりません ( ̄_ ̄ i) 

          

雲はだんだん厚くなり、山々は雲がかかっており、なかなか幻想的な景色です。

テ・アナウ湖のフィヨルドは、タカヘと言う珍しい鳥の生息地でもあるらしいですが、

これは大きすぎ (-。-;)

実際は鶏くらいの大きさだとか(笑)

          

町を散策すると、きれいな花がたくさん咲いておりました o(^▽^)o

 

 

テ・アナウを出発し、ミルフォード・サウンドへ向かいます!

途中、ビューポイントで時々休憩が入ります。

 

1時間ほど走ると、ミラー・レイクに到着。

          

世界中のミレー・レイクと言う湖お約束の、逆さ文字の看板が(笑)

この時は少し風が出ていたので、映った山々が少々歪んでおりました・・・

 

さらに15分ほどで、ガン・レイクに到着!

          

雲もだいぶ霧もだいぶ晴れてまいりました o(^▽^)o

ミラー・レイクよりも綺麗に山々が映っております!!

 

20分ほど走ったところで、広い河原で休憩。

          

山々に囲まれてばかりだったので、視界が開けて気持ちがいぃ~~~

山肌に残る白い雪のような物は、氷河です。

 

さらに20分ほどで着いたビューポイントは、本当に切り立った崖 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

          

白く見える筋は、水の流れる跡。

崖の反対側には、今まで走ってきたR94が見えます。

 

 

さぁ、ミルフォード・サウンドが近づいてまいりました!!!

どんな絶景が待っているのでしょうか o(^▽^)o o(^▽^)o o(^▽^)o

 

 

 

 

          つ づ く ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・