世界の事情 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


この春、大学生になった例の彼女から、

面白い話を聞いたので、ちょこっとご紹介です o(^▽^)o


彼女の通う大学は、留学生がたくさんいるそうで、

怖いもの知らずの彼女は、そんな留学生たちとも、交流を深めている様子。

そんな留学生と一緒に帰宅する電車の中での出来事です。


その日は、デンマークとインドネシアの女の子と一緒だったとのこと。

その、彼女たちが突然、


  「日本には、ゲイの男の子はいないのか?」


と、聞いてきたそうです。


話によると、デンマークもインドネシアも、ゲイがとてもオープンで、

街を歩いていても、普通にゲイだとわかる男性が、普通に生活しているのだそうです。

そして、2人に共通の疑問を投げかけられたとか・・・


   ・ フェミニンでキュートな男の子がたくさん街にいるのに、

    どうして、みんなノーマルなのか?


   ・ ノーマルな男の子が、どうしてピンクの服を着ているのか?


   ・ ノーマルの子が、どうして片耳ピアスを開けているのか?


この3点は、どうも納得がいかないようです (;´▽`A``


まぁ~、異国の方からは、日本人の男の子の多くは、

フェミニンでキュートに見えるかもしれませんねぇ~

しかし、すべてがノーマルとは言えないかも・・・です (;^_^A


そして、ピンクはゲイの象徴なの?

片耳ピアスは分かるけど、今の若い子は気にしてないよね・・・


留学生たちは、日本にいる間に、

本物のゲイの男の子に絶対会いたいと、言ってるそうですが(笑)


   いるところには、たくさんいると、教えてあげればいいのに ( ´艸`)ムフ


と、彼女には言っておきました(笑)