シルバーストーン | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


昨日、シルバーストーンサーキット行われたF1グランプリ。

実質、このサーキットで行われるの最後のレースになるかも・・・の、

少々、感慨深いレースでございました。


近代世界選手権が、初めて開催された由緒あるサーキット。

それゆえに、老朽化も否めず、

来シーズンのイギリスGPは、ドニントンパークが予定されておりますが、

こちらも改修工事が間に合うのか・・・との懸念があり、

どうなる事やら (;´▽`A`` な、来シーズンのF1サーカスでございます。



この、シルバーストーンサーキットには、忘れられないレースがございます。

1987年・・・

今から20年以上前になるんですねぇ~~~

日本のホンダエンジンを載せたマシーンが、

1・2・3・4フニッシュという、快挙を成し遂げたのです!!!


当時、ホンダはエンジンの供給のみ!

しかし、世界のホンダの名を知らしめる、素晴らしいレースでした o(^▽^)o

ウィリアムスのマンセルが1位。

同僚のピケが2位。

ロータスのセナが3位。

そして、1位のマンセルとは2周遅れとはなりましたが、

われらが日本、ロータスの中島悟が4位に入ったのです!


このレースのチェッカーは、今でもはっきりと覚えています・・・

ホンダが上位独占という、この素晴らしい歴史的レースを見届けられたことは、

ホントに、幸せだったと、今でも思っています。



そんなシルバーストーンサーキットですから、

レースがなくなってしまうのは、ホントに淋しくて、残念なことです・・・

いろんなゴタゴタが重なって、また復活しないかなぁ~ などと、

バカなことを考えている、管理人なのです ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○





ちなみに、昨日のレースは、レッドブルの1・2フニッシュ!!!

3位にブラウンのバリチェロが入る結果となりました。


予選5番手という好位置に着け、表彰台を期待された中嶋一喜ですが、

結果、11に終わっております。

がんばれ、一喜!

そして、ピットクルーもしっかりしろ (-""-;)!