【 天使と悪魔 】 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


管理人のウチの近くの、ワーナー・マイカルは、本日サンクス・デイ。

誰でも1000円で、映画が楽しめるという、お得な日 o(^▽^)o

その恩恵はキチンと受けなければならないので、

【 天使と悪魔 】を観てまいりました!




  ローマ法王が急死し、次期法王を選出するコンクラーベが開かれる日、

  ヴァチカンでは、4人の枢機卿が誘拐された。

  犯人は、イルミナティ。

  400年前、神の存在を脅かすとして弾圧された科学者たちが、

  地下に潜り、結成した秘密結社である。

  

  ローマの街を破壊する威力をもつ反物質を盗み出し、

  4人の枢機卿をローマ市内の教会で、

  一時間ごとに殺害すると予告。


  ヴァチカンから助けを求められた、宗教象徴学者のグランドン教授は、

  暗号を解いて、ヴァチカンを救うことができるのか・・・!?




はい、もう、単純に面白かったです!
とにかく、すごいスピードで話が展開して、

止まって、考えている暇がありません。

まるで、ジェットコースターに乗っているような感覚で、

話が進んでいきます (;´▽`A``


管理人、原作は読んでおりませんが、

【 ダ・ヴェンチ・コード 】より、格段に話は単純で、

物語のスピードにそのまま乗っかって行けば、

謎が解けて、めでたし、めでたしです(笑)


何せ、一時間に一人、殺人が行われるのです・・・

その時間内に謎を解いて、次に進み、何とか殺人を阻止しようと、

グランドン教授は、ヴァチカンやローマの街を、駆け抜けていきます!!

いやいや、素晴らしいバイタリティー (ノ゚ο゚)ノ

伊達に、プールで泳ぎこんでいる訳ではないことが、証明されます(笑)


謎解きが含まれた、アクション娯楽映画です。

単純に、この面白さを楽しめばいいと思います。


このまま、シリーズ化されて、インディー・ジョーンズのようになって行くような、

そんな気がする、管理人なのでした(笑)




しかし、キリスト教の世界を描き、これだけ問題視されることは、

日本では、理解しがたい世界なのだと思ったのでした・・・