な、い・・・ | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


大変です!

新しく購入したパソコンに、

管理人が愛用していた機能が、付いてません (-_-メ



先日、今まで使っておりましたパソコンが壊れてしまい、

新しいパソコンが、導入されました o(^▽^)o

管理人の希望通り、XP仕様でございます!


軽いし、静かだし、画面は奇麗だし、

気分よく、サクサクと使っております。

そして、先ほど初めてDVDを作動させてみました (≡^∇^≡)


お~~~

映ってる、映ってる!

前の画面より綺麗だねぇ~

では、この辺の画像を、静止して、チャプチャしちゃおう o(^▽^)o

あれっ、ない・・・

チャプチャ機能が付いてない・・・


DVDを見るためのソフトは、

標準装備されている、inter Video WinDVD。

以前使っていたパソコンでは、普通にチャプチャ出来たのに・・・


そう言えば、少し前にパソコンを買い換えた友が、

  「チャプチャできないよ!」

と、言っていたのを思い出した (;´▽`A``



そして分かったこと・・・

以前のパソには、ちゃんとしたバージョンの製品が入っていたようです。

しかし、今回のパソに入っているのは、どうやら、試供品・・・

いろんな機能が使いたかったら、製品を買ってね ( ´艸`)ムフ

と言う、ことらしいです (-_-メ


こうなったら、フリーソフトを探しましょう!

ちょっと探しただけでも、いろいろあるみたいです o(^▽^)o




あっ、どんな画像をチャプチャするのかは、

深く追求しないで下さいませ・・・ ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○