【 レイン・フォール / 雨の牙 】 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


これから見たい映画リストより、第3弾は、

【 レイン・フォール / 雨の牙 】

バリー・アイスラーの全米ベストセラー『 雨の牙 』を、

オーストラリア人のマックス・マニックスが脚本・監督。

しかし、物語の舞台は日本・・・

という、不思議なクライムサスペンスアクションでございます。


クライムサスペンスアクション・・・?って何?(笑)



椎名桔平がアメリカ人ハーフの殺し屋、ジョン・レイン。

なぜか命を狙われている、暗殺された国交省の役人の娘に長谷川京子。

そして、CIA絡みの秘密が詰まっているメモリースティックを探して、

日本を二人で逃げるという、お話でした。



脚本が、何と言うか、素晴らしくご都合主義で、

原作もこんなのかなぁ~、と、いろいろ突っ込んでみる。


CIAのセキュリティーって、こんなにいい加減なの・・・ ∑(゚Д゚)
とか。
こんなトリック、素人だって気がつくだろう・・・ ( ̄へ  ̄ 凸
とか。
闇社会の人って、こんなに弱いのか・・・?
とか。

最後の取って付けたような、きっぺい&ハセキョーの
ツーショットシーンは、
正直、?????となってしまいました (;´▽`A``


予告編で、まんまと騙されたパターンでございます(笑)

とにかく、次から次へと、驚くことがいっぱいで、
途中から、別の楽しみを見つけて、喜んでいた管理人です σ(^_^;)