マスク | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

大阪在住の相方より、
  「マスクがどこにも売ってない・・・」
と、メールが届きました。

大阪、兵庫地域のみなさま、
新型インフルエンザが、いよいよ猛威を振るい始めた模様・・・
体調など、壊していらっしゃいませんか?

この手の現象に対する危機管理能力が、欠如している相方は、
関西地区で患者が拡大しているにもかかわらず、
週末、マスクを確保していなかったらしいです (;^_^A

そこで、
  「コッチから送るから、待っててね o(^-^)o」
と、返信し、
先程、近所のドラッグストアに行ってまいりました!

そして・・・

マスク売り場の棚が、空っぽです (○_○)
ウィルス対策用のマスクが、ひとつもありません!
あっ、一種類だけあるにはありましたが、
何と、一枚1780円!!!
さすがにコレは買えません(笑)

近くで、店員さんに状況を聞いていた方がいたので、
コソっと一緒に聞かせていただきました (^▽^;)

  「先週の土曜日までは、ソコに山積みになってたんですよ・・・
   今日の午前中に、一気に売れてしまいました m(_ _ )m」

  「次の入荷は、あるんですか?」

  「一応、発注はしてあるので、
   在庫があれば水曜日に入荷するんですけど・・・
   あくまでも、在庫があればです!!!」

どうやら、在庫確認すらできない状況らしい Σ(゚д゚;)ヒョェ~

どうなる、新型インフルエンザ・・・
どうする、マスク・・・


ただただ、関東圏での広がりがないことを祈る、管理人なのです ((((((ノ゚⊿゚)ノ