それでも練くんと龍太郎 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。


昨日、【 私立探偵・麻生龍太郎 】のついて、あれやこれやと書きましたが、

でも、やっぱり、龍太郎と係わっている時の練くんは、

どうしようもなく可愛いのです ( ´艸`)ムフ


緑子(リコ)シリーズに登場する練くんは、果てし無く非情で、暴力的であり、

ハナちゃんシリーズの練くんは、冷たいながらもなぜが人の良い一面を持っています。


しかし、やはり、龍太郎の前では、素直になれずに虚勢を張りながら、

それでも寂しさを包んで欲しい気持ちを隠しきれずにいる、

そんな弱い一面を見せてしまうのです (〃∇〃)

好きな人の前では、練くんも恋する乙女なのです (^▽^;)


そんな練くんに、萌えてしまうファンが多いと知っていて、

作者の柴田よしきも、意識して書いているのでしょうねぇ~(笑)

そして、まんまとソレに乗ってしまう管理人・・・ σ(^_^;)


刑務所を出所してすぐ、龍太郎をいきなり訪ねてみたり・・・

マンションをプレゼントしてやる!、と言ってみたり・・・

ためらいがちに、相談の電話をしてきたり・・・

龍太郎が忙しそうに電話に出れば、特に用はないよ! と言ってみたり・・・


もう、かまって欲しいオーラ、丸出しなのに、

それを、素直に受け止めてやらない龍太郎は、バカです(笑)

会うたびごとに、ヤクザな世界から足を洗えと、説教を垂れるくせに、

引き上げる手を差し伸べる勇気を持たない、バカ者です(怒)


結局、練くんは自分で結論をだして、

龍太郎に背中を向けて、歩いていってしまいました・・・

そして、次に現れた練くんは、ヤクザの若頭さんになっております (;^_^A


あ~、練くん・・・

過去に、あなたを誤認逮捕したであろう龍太郎は、

一生、あなたへの想いと罪を引きずったまま、中途半端に生きてゆくのでしょうね・・・

本当の犯人が、分かる日が来るのか、

きっと、作者も分からないと思います。


そして、どこかのシリーズに練くんの存在を見つければ、

あなたの姿を確認したくて、また、手にしてしまう管理人だと思います(笑)